【Twitter収益化物語】1章 リプ&いいね周り編

2022年3月28日

こんにちは!

Twitterのだいぽんです♪

これをご覧になっているあなたは、

これからTwitterで収益を得ようとしているということですね!

もしそうでなければ、ブラウザバックするか、娯楽記事をお読みください♪

さて、早速本題に移ります!

Twitterで収益を得るのにまず必要なのは

集客!!つまりフォロワー集め!!

これに尽きます。

そんなことわかってるわーい!というあなた!

素晴らしいです。収益化への軌道に乗ってますね♪

では、どうして集客が必要なのか。


あなたは今日、お店をオープンしました。

でも、お客さんが全然来ません。どうしてでしょう?

正解です。

あなたのお店が認知されていないからですね。

お店にやってきてもらうには集客が必要です。

Twitterも同じです!

あなたのアカウントに人がやってこないと何も始まらないのです。

じゃあ集客のために何するの?

それが、リプ&いいね周りです👏

リプいいね周りとはその名の通り、

リプやいいねをしてまわって、自分を認知してもらうことです。

大きく2つの方法があります♪

①企画系ツイートに参加する

②ためになった、気に入ったツイートにリプ、いいね

詳しく説明していきます。

企画系ツイートに参加する。

企画系ツイートはこのようなものです!

フォローやいいね、RTをするとお礼をしますよ。というものです。

お礼で多いのは

・固定ツイートをRT

・オリツイ(オリジナルツイート)をいいね

・フォローバック

です。

フォロワー数が少ないうちは、

とにかく企画に参加です!

私はここにいますよ!

Twiter頑張ってます!

というアピールになります。

どんどん企画に参加して

たくさんの人に認知してもらいましょう!

その時に、自分がアピールしたいツイートを

プロフィールに固定しておくのも忘れずに♪

固定ツイートをRTしてもらえれば、いろんな人に

見てもらえるチャンスが広がります!

自信のあるツイート自分の企画ツイート

固定しておくといいです♪

また、人によってお礼は違うので、

フォロワー数が増えてきたら、選んで参加するのもおすすめ!

フォロワーが欲しいときは、フォローバックをお礼にしている人や、

ォロー数:フォロワー数が1:1に近い人を選ぶといいです♪

フォロワー数の多い人からのRTは影響力が強いですが、

企画者は一気にRTすることが多いので

埋もれてしまうことも多いので注意です。

ためになった、気に入ったツイートにリプ、いいね

絶対にやるべきです👏じゃんじゃんリプしていきましょう!

少し勇気がいるかもしれませんが、大丈夫です!

自分のツイートに対して、知らない人から

「ためになりました!」

というリプをもらって嫌な気分になりますか?

ならないですよね!なので、

読んでためになったツイートに、自分の感想などを書いたリプを♪

ちなみに僕は、

〇〇さん、はじめまして!

○○することが大事なのですね!初めて知りました!

フォローさせていただいたので、これからもたくさん勉強させてください♪

という感じで送っていました!

お相手も喜んでくださりますし、

フォローバックしてもらえることもありますよ✨

さらに、勉強になったことを書くことで自分の理解も深まります!

一石二鳥とはこのことですね♪

では、次はいいね周りについてです!


リプが難しいな…ちょっと今は時間がないな…

というときはいいねを使いましょう!

♡マークをポチッと押すだけという、シンプルなものですが、

効果的な使い方があります。

①その人のオリジナルツイートに2つ以上いいねをする。

次の2枚の画像をご覧ください!

これは通知欄の画像なのですが、

どちらの方が目立ちますか?


上の画像は3ついいねを押した時の通知で、

下の画像は1ついいねを押した時の通知です。

同じツイートに対してのいいねですが、

2つ以上いいねを押すとこのように

個別の通知が届きます!

ーーさんと他○人が…と通知がいくと、

せっかくのいいねが埋もれてしまいます。

なので、個別の通知が行くように2つ以上押すようにしましょう♪

②いいねを押す時間を工夫する。

多くのTwitter運用者は、ゴールデンタイムという、

0時、12時、18時にツイートをします。

なので、この時間はたくさんの人がツイートをし、

リプ周りいいね周りをしています。

たくさんの人がいいねを押してくるということは、

考え方を変えれば埋もれやすい時間ということです。

なので、自分のことを認知してもらいたい人には、

ゴールデンタイムを避けていいね周りをするといいです。

仲良しフォロワーさんのところには、ゴールデンタイムにどんどん行きましょう♪

そうすることでフォロワーのツイートが伸びてタイムラインに載りやすくなります✨

LINE公式アカウントで

「来ました!」とお声かけくださると、もっと役立つ情報が♪

2章はツイート編!

では、2章でお会いしましょう👏

では、2章でお会いしましょう♪

成長

Posted by yd8pu